市民大学紹介

豊明市が市民への生涯学習のために長年行ってまいりました市民向け講座を”市民による市民のための市民講座”として運営する市民大学として平成25年にスタートしました。市民が主体となり「人を活かす」生涯学習を目指します。

 

学長メッセージ

私たちとよあけ市民大学「ひまわり」は「市民による市民のための市民講座」をモットーに平成25年に設立されました。講師の皆さんの協力をいただき、現在年間200を超える講座を開催しています。講座では知識や技術を得るだけでなく、受講生同士が深く知り合えるきっかけ作りも目指しています。多くの皆さんの参加によって、繋がりのある街を一緒に築いていきたいと思っています。
伏屋 一幸

                                                   

アクセス

豊明市民大学「ひまわり」の所在地です。

豊明市民憲章

豊明市民憲章
 
1 郷土を愛し、住みよい緑のまちをつくりましょう。
1 勤労を尊び、健康で豊かなまちをつくりましょう。
1 教養を高め、スポーツに親しみ、明るいまちをつくりましょう。
1 きまりを守り、秩序ある平和なまちをつくりましょう。
1 健全な若い力のそだつ、伸びゆくまちをつくりましょう。
 
                                昭和52年10月15日制定