つぶやき…

受講生の声

▷講義内容は大変良く、講師の教え方もとても親切で同じような質問にも丁寧に教えていただきました。(Aさん)

▷教室が明るく和んだ雰囲気があり、終わってみると気持ちが「スッキリ」したように感じました。また参加したいと思います。(Kさん)

2016年06月01日

講師の声

▷受講生の態度や活発な質問もあり学ぶ意欲が高いと感じました。また講義終了時の片付けも大変協力的で受講生と講師が共に学ぶ意識が形となってきていると思いました。(Tさん)

▷受講生の理解度を言葉や表情から察知しているつもりですが、まだ十分ではないと思います。さらに理解度を高めるために、動作・しぐさの反応から必要なフィードバックの対応に努めます。また教材の選定や作り方、説明の方法、機材の活用等の「講師力アップ」を目指した取り組みにもチャレンジしていきたい。(Sさん)

2016年06月01日

その他

▷マスコミへのPRがもっとあるといいと思います。

▷企業、団体、NPO、学校、地域コミュニティー、商店街との連携をこれからも積極的に進めたらいいと思います。

2016年06月01日